ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

音楽の道を選んで悔いはないのか?

「自分の進路とこれらの未来にについて真剣に悩む女子大生」[モデル:河村友歌]

「この選択でよかったのか・・・?」

 

ないぜバカヤロー!! 本望だ!

 

 

音楽と共に歩んだ日々

 

 

嫌なこともあったし傷ついた時もあった

裏切りもあれば、感動や喜びもあった

 

音楽によって揺さぶられた感情

 

生きていて「全力」「魂ぶっこむくらい」

そんなことできるって

すごいことだ

自己満足でもいいから

そんくらい出来るもの、打ち込めるもの

それに出会えて素晴らしいと思う

 

出会いには必ず「きっかけ」があって

自分に火をつけたのは誰だったのか?

俺に火をくれたのは

 

誰かが捨てたマッチを拾っちまった

頑張って火を付けようとすんのね

俺もあんな風に輝きたい、って

 

そんな火がつけば

次は炎にすべく己をさらに燃やす

バーニングだ

 

音楽に使ったお金は一体いくらだろうか?

全部合わせたら1000万円くらい行ってるんじゃねーかリアルに

 

習い事から学費、楽器の代金からスタジオやライブ

そして練習に費やした時間も含めて

 

消えて無くなったものもあれば、思い出になった過去

経験から生まれる未来への手綱

 

目に見えるものから、そうでないものまで

 

それでも

もう後戻りが出来ないところまで続けて

この世に爪痕を何か残すべく

もがいて

 

それが人生か

そう言う人生を望んでいたのか?

わからない

 

でも、

別の未来をイメージ出来たかと言えば

出来ない

この選択しか思い浮かばない

 

それぞれの音楽

生きた証になって

何物にも変えがたい経験、人生となる

 

その選択に後悔は・・・ない

今は間違いなくそう言える

 

未来なんか分からないから

誰だって挑戦する

それぞれの挑戦が交差する

 

まだまだやりきってない

死ぬくらいまだやってない

 

死ぬくらいやれた人は幸せだろう

それくらいやれるのか自分は

自分の、好きが、ピークである時に

 

何が正しい

音楽だけが幸せではない、と言う価値観

 

何が正しい

音楽を通した世界を知って

 

何が正しい

音楽の魔力を知って

 

何が正しい

音楽を通して出会った人たち

 

そう

自分は音楽を通して出会った人たちが

一番かけがいのない

不思議だなぁ

 

会わなくなった人もいれば

会いたくても、今は会えない人もいる

会いに行けばいいのになぁ

めんどくさいなぁ人間って

 

自分で決める

適当にやったら全て適当

側から見て適当に見えても自分は全力で

力を、出し切ることが大事だ

 

自分にとって音楽とはどう言う存在なのか

 

それぞれの答えがあるんかなぁ