ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

Steam『戦塵のアシルド~War of Ashird~』 のキックスターターがスタートしました!

f:id:Andy_Hiroyuki:20200423161832p:plain

Photo by Igrasil Studio

ご無沙汰してしまいました。

 

以前からBGMを担当してる Igrasil Studio 様のゲーム「Bloody Chronicles」のご縁から、同社+クミホソフト様が開発中のJRPG「戦塵のアシルド~War of Ashird~」の音楽を担当させていただいております。

こちらのゲームのキックスターターが、昨日からスタートしました。

日本語公式サイトはこちら

www.kumihosoft.com

インディーゲームのRPGサウンドトラックとしてはかなり曲数が多く、約50曲になる予定です。

 

キックスターターページから、ゲームの概要とBGMも4曲サンプルが試聴可能となっておりますので、興味がありましたら応援よろしくお願いいたします!

 

キックスターター日本語の紹介はこちら

kumihosoft.com

 

2021年10月頃を目標にPCでの発売、2022年頃にPlaystation4、Switchでも販売する予定です。

 

今作はハイブリッドバトルシステムを採用し、ボス戦ではキャラクター3人で挑むFFのような従来の「コマンド形式ターンベースバトル」

ノーマルバトルでは7人のユニットを選択し、FEのようなグリッド式の「シミュレーション形式のバトル」を組み合わせたゲームになります。

いずれも、総勢20人以上のキャラクターから好みで編成して戦いに挑みます。

 

DDLCの「Satchely」さんが描く魅力的なヒロイン、キャラクターを筆頭に、その他様々なストーリー展開と分岐があります。

重ねて興味がございましたらページをのぞいていただけると嬉しいです。