ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】火山ステージ、炎エリア、ダンジョン『Clash at the Volcano』RPG/バトルフィールド

f:id:Andy_Hiroyuki:20170813114932j:plain

Photo by wallup.net

業火の先に待ち受けていたのは

ドラゴンの巣窟と化したかつての王国

騎士「ん、今なんかすげぇ音がしなかったか?

ドワーフ「オイ!! あそこにでかい奴がいるぞ!!

騎士「さすがに無傷ではすまんな・・・

術師「私が水のエレメントで炎をアシストします。2人は攻撃に集中してください。

ドワーフ「マジかよ・・・。

ドラゴンの炎が荒れ狂う 

Clash at the Volcano

二手に分かれてドラゴンを誘導するぞ!! 挟み撃ちだ!!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)      

 

ちょっとイメージ話

曲のイメージとしては、火山エリア、炎のダンジョンと、とにかく長居している暇はないような場所を演出してみました。

そのほか、戦闘もイメージしていたのでバトルにも使えるかもしれません。

だんだん慣れてきこともありますが、やはりテンプレートが決まっていると迷いがないので作りやすいですね。

ちょっとサウンド話

サウンドトラックにこう言う曲名が入ってると聴いてみたくなりますw

良いギター音源が手に入るだけで、こんなにバトル系の曲作るのが楽しくなるものなのかとちょっと驚いてます。やはり音色は大事・・・。

今まで使っていたストリングスやシンセの音も、この音に混ぜると違う表情を見せてくれるので、色々とアイデアが広がります。

V-METAL ばかりで、MODO BASS と BFD3 まだ全然弄ってない・・・。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣