ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】切ない、懐かしい、不思議『無人島』イージーリスニング/ムード音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20170430173751j:plain

誰もいない無人島

人の気配を消したその陸は

いつしか最果てと呼ばれるように

どこか懐かしく、切ない

故郷を想う気持ちが

そうさせる

無人島

海が我々の故郷だったのか・・・? 

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとイメージ話

アクアシリーズ5作目。

海底宮をイメージして作曲し始めたのですが、ピアノのフレーズ、音色が孤島や水平線を連想させました。ちょっと孤独な雰囲気。

海のシリーズですが、勝手に好きなようにイメージして、イージーリスニングとしてこういう雰囲気好きな人、誰か使ってくれると嬉しいな。

ゲームとかだと孤島、不思議な場所、そんなエリアでしょうか。遠い場所へ来て、故郷を思い返すようなシーンにも合うかもしれません。

ちょっとサウンド話

f:id:Andy_Hiroyuki:20170430175955p:plain

普段こういう曲作ってこなかったのですが、キックは置く場所で本当に色々なビートに変化するので楽しいですね。ビートだけ使い回してメロディやコードだけ少し違う曲を量産したくなります。

ベースもルート弾きだけでもリズムで遊べるので楽しいですね。

あと、なんか全体的にまとめやすいので短時間で作れるのも魅力。。。このテンプレートで量産していきたい。

日記

何年も旅行に行ってないので、こういう写真を見ると現実逃避したくなります。

今はこんな素敵な写真を見れますし、見てるとその場所へ行った気分に多少はなれるので良い時代ですね〜。

と、気分に浸ってないできちんと行動して実際に行けよという話なのですが・・・。 

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣