ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】ジャズピアノ、アドリブ、お洒落『Feeling on Christmas#2』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161221220403j:plain

もうすぐクリスマス

月日が経つの早いね

・・・あ!

この前の続き、弾いてよ〜

じゃあ、ちょっとだけ・・・

この前って?

これです、あれから10日ですか・・・早いものです。

andy-hiroyuki.hatenablog.com

Feeling on Christmas#2

ジャジーな雰囲気で・・・再度挑戦・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

ちょっとサウンド話

ドラムのループサウンドに合わせて、ピアノとベースの音色を重ねての即興演奏です。

ちょっとだけジャジーな雰囲気を演出する場合、ピアノ (右手) とベース (左手) を重ねて弾くだけでも雰囲気が出るものですね。

聴くというよりボリュームを落として、何かメインの対象がありその後ろでそっと流すと雰囲気が出るかもしれません。

日記

Advent Calendar 21日目

ジャズって本格的にやろうとすると難しいのですが、分かる範囲の知識で演奏するのも楽しいです。

アドリブを演奏するには色々と覚えなければいけないことも多く、頭でっかちになってしまうのです (今もですが・・・)

弾きたいメロディを少し崩しながら、ジャズっぽい響きを意識して弾いてますが、やっぱり出したい音の響きとかイメージが大事なのかも。

昨日も定刻に更新できず・・・厳しいけど25日までは頑張ろう。

andy-hiroyuki.hatenablog.com

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣