ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】ジャジー、ピアノ、ラウンジバー『Feeling on Christmas』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161211192038j:plain

クリスマスはまだまだ先

けれど

待ちきれないあなたへ

「ね、ピアノがあるよ。なにか弾いてよ」

「じゃあ、少しだけ・・・」

Feeling on Christmas

おしゃれな雰囲気をめざして・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

ちょっとサウンド話

作曲をするようになってからピアノソロを弾く機会が少し減りました。

打ち込みで色々な音を扱うようになったため、ピアノはサウンドの一環として右手しか使わないことも少なくないのですが、久々にソロで弾いてみました。

クリスマスの有名な2曲をモチーフに、ラウンジで流れているようなイメージでしょうか。

こういう即興演奏は完璧な演奏を目指す必要性はないので、なるべく軽く聴き流せるような雰囲気を作りたいですね…。

日記

Advent Calendar 11日目

クリスマスまであと2週間ですね。

12月に入ってもう10日以上が経ちました、早いものです。

クリスマスのアンビエントというテーマで Advent Calendar に取り組んでいますが、半分失敗に終わっています。もはや殆どアンビエントじゃない (笑)

イメージはクリスマスをテーマに、イージーリスニングのようなタイプの曲も並行していければと思います。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣