ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】静寂、余韻、ひととき『Happy White Christmas』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161225182104j:plain

メリークリスマス

今年もわずか

2017年

新しい世界がやってくる

Happy White Christmas

いつもと変わらぬ日常、それが私のクリスマス

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

Advent Calendar 25日目

クリスマス、冬などをテーマにした小曲を25日間、25曲お届けする企画。

www.adventar.org

なんとか無事に達成することが出来ました (^-^;)

数日、当日投稿が叶わなかった日がありましたが、いつも聴いてくださった皆様、本当に有難うございます。

例え何も反応が無くともやりきるつもりではいましたが、毎日聴いてくださる方、コメントを残してくださる方、気になった時にでも覗いてくださった方がいて、曲作りへのモチベーションが上がりました。ありがとうございます。

クリスマスなので楽しくてアップテンポな曲も作ろうか迷いましたが、一貫してアンビエント、イージーリスニング、ミニマルのような軽く聴けるようなものを目指して取り組んでいましたので、最後まで同じような雰囲気の曲で統一しました。

特に最後の曲はどうしようか迷いましたが、余韻が残るような雰囲気にしたくて最低限の音で作ってみました。

(最後の曲は25曲中、最低限の音数・・・)

今回の取り組みの反省点、感想、気がついたこと、今後の課題など見えてきましたのでまたまとめたいなぁと思っています。来年も是非何かやりたいですね。

メリークリスマス♪ (もう遅いですねw)

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣