ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】雪世界、静寂、緊張感『Yukigesho』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161204143702j:plain

またなんかいます

ゆ、ゆきだるま・・・

ん?

サンタの帽子が

似合ってます

でも今日はなんか固まってますね

Yukigesho

雪のファンデーション、又の名を「スノーパウダー」

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

ちょっとサウンド話

雪が作り出す素晴らしさ、それとは別に一定の緊張感も表現してみました。

ハープの音色が、常に「4度の音程 (ハーモニー)」で進行します。

少し不思議な響きなのですが、結構色々な音楽に頻繁に使われている音の重ね方です。

独特で面白い響きだと思いませんか?

日記

Advent Calendar 10日目

今年も雪は降るのでしょうか・・・この寒さだと降りそうですね。

冬の季節に起こるイベントとして、雪の存在がありますが、景色が全く違うものになる瞬間はいつ見ても感慨深いものがあります。

それが常である地域にとっては大変な習慣、暮らしだと思いますが・・・。

しかしながら、ロマンチックな雪景色を目の当たりにすると、いつになっても心が踊りだしてしまします。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣