ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】切ない、悲壮、終わらない闇『Endless Snow』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161213155829j:plain

終わりの無い雪

まるで

時が止まってしまったような

決して止まない

それは

かつての私のココロ 

Snow pain

苦しい、切ない、泣きたい、前が見えない・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

日記

Advent Calendar 13日目

人生、決して良いことばかりでは無く、時に美しく、やさしく、温かいモノでも、いきなり私達の心へ冷たく突き刺さります。

自分の大切なもの、支えになっているものに限ってこそ、容赦なく心を弄られることがあります。それだけ大切なものほど、自分と深くシンクロしているのです。

だから支えにもなり、怒りの対象にもなり、悲しみの種にもなります。

こうして今、音楽をやれていることが奇跡だと思っています。一度落ちるところまで落ち、音楽を続けるかどうか悩んだ時がありました。

夢を諦めそうになったり、現実と向き合わなければいけない時、周りが一気に闇に包まれます。その時に、いつの間にか抜け出せない迷宮にいました。

しかし、その時こそが一番冷静に自分の気持ちと向き合わなければならない時。

自分なりの続ける方法を考えること、作り出すこと、価値観を育てること、そしてそれで少しでも自分と周りが豊かになる方法を考えること。

考えてみれば、音楽を表現するのに曲である必要も別になく、形は違えど、文章でも、演奏でも、情報でも、関わり方一つ、自分の言葉でも何でも良いですよね。

今はそれが出来る時代なのだから、そういう意味では本当に考え方次第なのかもしれません。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣