ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】もみの木、楽しい、セッション『Everyone's Favorite』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161205171049j:plain

みんな大好き12月のアイドル

年に一度のおめかしを

わいわい楽しく飾り付け

だんだん形になっていき・・・

最後はみんなハッピーに♪

(^o^)

Everyone's Favorite

もみの木のお化粧は・・・みんなでしよう!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

ちょっとサウンド話

各楽器がセッションしていき徐々に曲が形になる、という設定でしたが、分かりやすいメロディ (テーマ) が必要でした。

そこでクリスマスで有名な、あの曲のテーマをモチーフに組み立てていきます。

ただ、そのままメロディを全部使うのはつまらないので、導入だけお借りし、あとはいつも通りミニマル的な組み立て方で編曲してみました。

楽しい雰囲気になっていく感じが個人的には楽しめたのでお気に入りの曲です。

日記

Advent Calendar 2016、6日目

こんな雰囲気の曲ですが、イラストのような「純粋な笑顔」が最近足りてないなぁという気がしてます。久々にニコニコしながら曲作り出来ました。

この曲が出来上がったのも、無意識にそういったものを欲していたのかもしれません。

最初のきっかけがこのイラスト。

とても素晴らしくて、インスピレーションを受けました。

f:id:Andy_Hiroyuki:20161205173435j:plain

かわいい(^^)

こんな素敵なイラストみたいな感じで曲が始まって、最後は冒頭のサムネイルイラストのようになっていくのがイメージでした。

このイラストはゆきだるまの家族でしょうか。うさぎも一緒。

このイメージでの曲も作ってみたい。

左のゆきだるまの子が「わたしも〜」みたいな感じでグッド。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣