ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】特別な夜、静かで暖かな時間『One Special Night』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161206163241j:plain

降り積もる夜

そんな今日が楽しみな理由

それは

大切な人と過ごす時間

「ただいま〜」

One Special Night

外は寒いけど、家の中はあたたかな空間・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

ちょっとサウンド話

ハープの使い方って、結構色々あると思うのですが、ディレイをかけたり EQ で遠近感を変えたりすると雰囲気を作ってくれるので素敵です。

神秘的な雰囲気も出せますし、やわらかい音、冷たい音も出せます。

今回はクリスマスのあの曲のテーマで、神秘的でかわいらしい音を目指してみました。

日記

Advent Calendar 7日目

クリスマスの時期、ある一つの特別な夜、というテーマで書いてみました。

外からは中の様子がうかがえませんが、きっと楽しい時間を過ごしているのでしょう。

広く見ればどこにでもある時間。

だけど、個から見れば決してどこにもない、わたし達だけの特別な夜。

恋人、家族、友人、ペット(家族、相棒、友達という意を込めて)

大切な人と過ごす特別な時間を大事にしていきたいですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣