ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】元気、ワクワク、砂浜『トロピカルビーチ』イージーリスニング

f:id:Andy_Hiroyuki:20170504230513j:plain

ワクワクドキドキ

島の生活

ざわ〜ざわ〜

ひいては押し寄せる波

気持ちよくて

ずっとこうしていたい・・・

トロピカルビーチ

どこまでも続く青い空・・・水平線の彼方へ・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとサウンド話

アクアシリーズ7作目。

音色やトラックを固定している分、もっと盛り上げたいかも、とか、こうしたらどうなるかな・・・など、そういった雑念を消せるので完成させることに集中できます。

確かにもっとすごい技や、技術があるかもしれませんし、もっと音を入れたりアレンジを凝れば曲が良くなる可能性があるかもしれませんが・・・。

気軽に聴けて、海っぽさが出て入ればそれで良いのです。

予め決めたパーツ (音色) だけで作っていくのは面白いですね。

どこまでできるかな・・・?

日記

もっとリラックスできるような音楽を作っていきたいですね。

ゲーム音楽で絡めてしまうと遺跡とか神秘的な感じになるのでしょうが、それらも含めてそんな雰囲気が好きです。

やはり癒しは最高。

そういった類の音楽を作るには、全く違うベクトルのものが求められると思うんですが・・・研究あるのみですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣