ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【近況】RPGツクールVXace『2人の最後の物語 』BGM進歩状況③

f:id:Andy_Hiroyuki:20170709184347p:plain

相変わらず仕事に追いやられて以前のペースで作曲出来てないのですが、それにつられてブログの更新も低下してました。

 

タイトルのプロジェクト「2人の最後の物語」は相変わらずボチボチ進行しているので、作った曲をアップします。

 

 

隔離地域

隔離地域と呼ばれるオープニング後に移動できる街・・・(というか街なの?) で流れるBGMです。

気だるい感じ、退廃感、希望が薄い、スラムな、そんなオーダーに対して作りました。

 

Survive!!

いわゆる緊急事態発生、急げ急げ、的なBGMです。

そのままシームレスでバトルに突入する時もあります。

 

どちらの曲も密かにタイトル曲のテーマ (メロディ) を忍ばせています。

こーいう作り方好きなんですよね。

 

良いテンプレートが出来たので、音の園の制作にも活かしていきたいです^^

 

ロスに住んでる友人も仕事が忙しいらしいのですが、んなことどーでもいいからはよ続き作ってこーい、ってLINEしてます。

なので自分もやんなきゃ。