「お嬢様、お茶になさいますか?」
「ええ、午後の紅茶ね」
「アフターヌゥーンツィ〜 でございますね」
「ちがう、キリンの午後ティーって言ってんの」
「・・・(未来からやってきたリィーネ様、時々意味不明なことをおっしゃる)」
王宮庭園
「ちょっと! 午後ティーと全然違うじゃない」
「無理ですお嬢様」
(右上の↓アイコンからダウンロード出来ます)
制作コメント
この曲はサウンドノベルやRPGのイベント用に、穏やかで優雅なひと時をイメージした曲です。明るめのお城やゆったりとした場面に合うかもしれません。
なかなかチェンバロは使わないのですが、ちょっと中世っぽいイメージの弾き方をしてみました。ルネサンスみたいな。
最近チェロとヴァイオリンの組み合わせに凝ってますね。
日記
ブログでは一年ぶりの素材更新になってしまいました。
忘れかけていた何かを思い出した気もしますが・・・
音楽素材を作ってる作曲家さんは多いですが、依頼とかが来るようになったり数をこなすと素材を作らなくなってる人も多いのではないかと思います。
時間をかけなくても作れるようにはなってると思うんですが、気持ちの問題はありますよね。
使い分けというか、やはり手を抜けなくなるし。
その先を考えていかないと一定の質を保った上で、量産するルーティーンにできなかったりします。
多くは自信のある数曲をジャンル別にポートフォリオのように載せて、あとは依頼用のデモ用にストックすると思います。
企業向けならオーディオストックにアップするのも今では主流ですよね。
(自分もオーディオストック用に作ってみようかな)
依頼を受け始めてから、素材用の作曲の手が止まってしまいました。
今までガンガン作れていたのに、自分の中での価値観の整理がつかなかったからだと思ってます。
それでも前に進むしかないので、このフェーズをまた乗り越えてさらなるレベルアップを目指したい。
終わりに
迷いながら手を動かす。
自分のポジションを確立するのって難しいですね。
なんでもそうですが、、