ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】海底、不思議、神秘的『海月』おしゃれな雰囲気

f:id:Andy_Hiroyuki:20170418032620j:plain

海の神秘の一つ

海月 (くらげ)

ふわふわ

ゆらゆら

・・・ん?

海月

ザ・ジェリ〜フィッシュ・コラーゲン

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとイメージ話

「ある現象を観察している」そんなイメージで書きました。いうなれば「生命」を感じるようなイメージですかね?

アクアボックスを覗いて、海の生物たちの動きを観察しているあなたは、きっと口をぽか〜んと開けていることでしょう。

ちょっとサウンド話

ディレイとリバーブを使ってピアノの音を作りました。

リリカルで、おしゃれで、そんなフレーズを目指しています。ベースの高音って、なぜか海の底を表現するのにピッタリだと思いませんか?

日記

waves platinum が25万くらいなのが5万という破格でちょっと話題になってます。

4月までなんですけど、waves のプラグインは一つも持っていないのでこれを機に買おうか迷ってますが、それよか音源買った方が良いんかなぁと・・・。

あぁ迷う・・・。