ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】最終決戦、激しい、長期戦『結集』オーケストラ/SRPG

f:id:Andy_Hiroyuki:20170226172640j:plain

Photo by wallpaper.net

始めよう

最後の戦いを

選りすぐりの強者たちを結集させ

今、ここに

新たな歴史を刻む

結集

力を合わせて未知なるパワーを引き出せ!!!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)     

 

ちょっとサウンド話

今までに書いたことがないような曲ですが、やはり? ファイアーエムブレムのようなシミュレーションRPGの最後の戦い、最終決戦のようなイメージです (またそれかいw)

OE のレイヤーサウンドで結構雰囲気が出ているので、トラック数的にはシンプルです。やっぱりそういう部分で OE は使いやすいですね。

自分の目指しているオーケストラのイメージと比べると物足りないので、この音源の使いどころを考え、他のオーケストラ音源と併用して使いこなせるようにしたいです。

日記

2月ももう直ぐ終わり、 たったの5曲・・・あまり曲が作れませんでしたね。

環境が快適になったので確実に生産性は上がっているものの、結局違うことをやろうとすれば実験なので時間はかかってしまうという・・・。

前回の「ショップ」という曲が、Twitter でツクラーの方達にシェアしていただけて、このような曲が需要がありそうだと参考になりました。

andy-hiroyuki.hatenablog.com

作曲を始めた時の原点に戻って、自分のサウンドを模索してみようと思います。

今回の手弾きのような打ち込みだと「奏者の揺れ」みたいな感じが出せるのですが、緻密なオーケストレーションも書けるようになりたいですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣