ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】お店、楽しい、港町『ショップ』オーケストラ/RPG

f:id:Andy_Hiroyuki:20170220202231j:plain

イラスト by tent 様 (tent様のイラスト最高!!)

剣士「なかなかいい武器が揃っているな。

女術師「ねぇねぇ、これなんかどうかな?

剣士「オォ、これは掘り出し物だぞ!? 

女術師「良くわからないけど〜 あっちにあったよ。

剣士「おいおい、これルーンソードだぞ、キミにも使える魔法剣だ。

女術師「ほんとぉ!? じゃあ買ってよ〜

剣士「金は無い。

女術師「アンタね・・・。 

ショップ

剣士「良いものがあっても金が無ければ意味がない。

女術師「貯金しなさいよ、もぉ〜

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)    

 

ちょっとサウンド話

実はこの曲は、ゲーム音楽を作ろうとして最初に完成させたアルバム「DECISION」に入れるはずだった曲でした。

このブログにも書いてきましたが、当時私は最初のアルバムを完成させるためにあらゆるスケッチの曲を諦めてきたのですが、この曲もその一つでした。

andy-hiroyuki.hatenablog.com

いつか完成させたいと思っていましたが、本日ふとやるか、と思い立ち当時のデモ音源を耳コピし直してアレンジしました。

というエピソードがある曲ですw

その名の通り、RPGのショッピング時に使えそうなイメージで書いてみました。

日記

そろそろ曲以外にも何か作りたいなぁーっと思っています。

今まで作った曲を動画にしてメドレーにするとか、作ったゲーム音楽を使ったゲーム場面をダイジェストに作って動画を作ってみるとか。

本当はゲーム自体を作れたら言うことなしですが、時間が足りそうにありません。

でも場面場面のダイジェストならなんとか出来ないかなぁと・・・プロモーション動画を作りたいですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣