ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】星降る夜、冬の雪山、時の流れ『Star Rain』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161202151443j:plain

Photo by tanya7leigh

遥か彼方に

銀河のような星空

近づくほど

降ってくるような星たち

Star Rain

刻々と時の流れを刻む。そして冬の記憶を呼び戻す・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

日記

Advent Calendar 2016、3日目

最近になって過去に作っていた曲を聴いていたら、当時の勢いみたいなものが今は無いのかな〜と感じています。

昔作ったものを聴くとそういった感慨深さがあり、曲のクオリティ以前の大切なことを思い出させてくれます。

そう、改めて「勢い」って大事だと思いました。

勢いって、無い時に思い出すんですよね。ある時は夢中で意識してないから。

何か物作りをされる方は、自分の過去の作品を見ると最近の作品と色々比べる事ができるのではないでしょうか? ブログもしかり。

勢いで生み出し、そして戦略を考えていくうちに手が止まってしまうことって多いですよね。私自身も手が止まった時期がありました。

なぜ曲が作れなくなるんだろう。

一瞬だけ少し寂しい気持ちにもなりましたが、最近の短い時間で作る習慣は作曲の基礎体力作りになっていました。とにかく手を動かそう。

癒やしアンビエント、イージーリスニングも作り続けながら、並行して時間をかけた一曲も作りたくなってきました。

来年の目標ですね。

それにはまずマシンを買い替える! 

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣