ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】始り、タイトル、静寂『創始』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170102175704j:plain

物事の始り

ワクワク、ドキドキ

そんな想いが

一年の行方を決める

即ちこれ

めちゃ大事

創始

2017年、はじまり、はじまり〜♪

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

日記

いやいや始まってしまいました〜2017年。

今月は和風、日本風をテーマに作曲していきたいと思います。

「和風」という言葉、日本と他の文化が融合して作られたものも指すようですが、一般的には日本発祥の特徴が出ているものを和風って呼んだりするみたいですね。

逆に「純和風」は他国の影響を受けていない日本独自で完結したものだそうです。

音楽もジャンル分けする時によく和風という言葉が用いられますが、純和風の音楽ってオーケストラとかが混ざってないような生粋の和音楽なのでしょうね。

和風音楽を知る機会があまりに少ないので、しばらくは真似事のような感じになりますが色々と作ってみたいと思います。

でも私が作るとゲーム音楽っぽくなるんですよね・・・。

今年もよろしくお願いいたします (^-^)

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣