ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】夜の森、自然の声、星空『Night Forest』環境音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161109160212j:plainPhoto by kawanori

何かの鳴く声

森のざわめき

澄みきった星空

真夜中の音楽会のはじまり〜はじまり〜♪

Night Forest

真夜中の森に響く、自然の声。もう、それだけで十分。

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

もはや曲ではなく「環境音そのもの」というのが今回の主題です。

と、そのままではアレなのでチューニングなどを少し変更しています。

作曲する身としては、環境音をうまく取り入れた上で楽器の音をエディットして組み合わせていく、というのが理想ですね。

いつかは環境音のサンプルを使うだけでなく、多少クオリティが落ちても自らフィールドレコーディング出来たら楽しいでしょうね (環境音を録るにはすごく大変だと思いますが)

環境音楽によって「聴くことで体験できる曲」これが出来たら素敵だと思います。

そんな音楽を作りたいです。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣