ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】未知の世界、月、惑星『Unknown Planet』アンビエント

f:id:Andy_Hiroyuki:20161108214034j:plain

地球に似ていてどこか違う

色を失った世界

不気味な重圧

だけど美しさも醸し出す世界

未知の惑星 

Unknown Planet

蒼き星と似た自然たち、土地、星空・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

行ってみたいな未知な惑星。

見たことがあるけどどこか不自然な風景、でも美しい。

そんな世界を表現してみました。

メロディが無い音楽の良さ、そんなアンビエントの自然な雰囲気は例え不気味でもどこか安らぎを覚えます。

アンビエント、環境音楽は「聴く」というより「感じる」方がベターかも?(そもそもそんな音楽を作れるように精進せねば・・・)

低音感があるとより没入感が増すのかもしれません。

目をつぶってイメージ出来るような BGM は良いですね。

音楽は色々な楽しみ方があると実感しています。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣