ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】オープニング、ハードボイルド、探偵『始動』ロック/サウンドトラック

 

f:id:Andy_Hiroyuki:20170510175119j:plain

男「明らかにスピード違反だな

探偵「ウルセェ、奴らに捕まったらサツに捕まるより厄介だ

男「ハハハ、ちげーねぇ〜や

女「ねぇ、どこ向かってるのよ?

探偵「秘密のアジトさ、そこなら安全だ

男「おい、ガスランプが点滅してるが大丈夫か (汗

女「エェーーー!?

探偵「余裕だ (まじかよ、気づかなかったぜ・・・)

始動

探偵「ダメだ、到着前に100%ガス欠だぜ・・・

男「クズだな

女「クズね・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとサウンド話

ベースはシーケンス的に使用して、一定の疾走感を演出してみました。

最近の別プロジェクトでメインテーマに作ってた曲ですが、ボツになったので修正して素材サイト行きに・・・。個人的にはおっさん系じゃない探偵っぽい。

ゲームか動画に使えたら使ってくださると嬉しいです。

日記

最近改めて思うのですが、何曲作っても新しい発見の連続やなぁ。

少ない力で量産する曲と、今よりもちょっとレベルアップを目指す曲。それぞれ使い分けることで異なる技術を得れますね。

前者だけでは曲数はこなせるけど大きく成長出来ないので、力を入れて作る曲も必要で・・・。

でも常に70%くらいを目指して手を止めないことが一番大事なのですが。

(自分で好き勝手に作る場合の話ですケド)

何回書いてもこれは忘れそうになる。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣