ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】ゆっくり、淡々、落ち着く『無垢な日常』ピアノソロ

f:id:Andy_Hiroyuki:20170521201056j:plain

かけがえのない日々

戻りたくても戻れない

今だけの時間

そんな日常に思いを馳せて

今日も時が過ぎていく

無垢な日常

色のない日々、そう思っていたのは、幸せな時間

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

ちょっとイメージ話

やっぱりイメージとしてはノベルゲームですね。

やさしい雰囲気なのですが、その中に少しだけ切なさも含めています。

激しい曲などはゲーム時以外などは聴きたいと思わないので、普段からでも聴けるような曲も作っていきたいです。

ちょっとサウンド話

色々な曲を作っている時、その時の気づきをしっかりメモしておかないと同じミスを繰り返す可能性があります。

一度手に入れた技術や気づきは、いわゆる血肉となって身体が覚えている、そんなカッコ良いことも言ってみたいのですが・・・。

音色一つにしても、しばらく使ってなかったりすると、どこを注意してエディットしていたか忘れるし (すぐ思い出すけど断片的だったり)

記憶力には自信があったのですが、そういったことと、作る時に意識出来る力は別物ですね。

日記

記憶は何かがトリガーになって引き出されるので、覚えていても失敗した時や再度ミスった時にしか呼び出せないことがよくあります。

あぁ、またやっちまった。って。

私だけかな・・・汗

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣