ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】琴の調べ、流暢、可憐『祠』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170104135800j:plain

ほこら

聖なる場所の一つ

計り知れない歴史の重み

現代にたたずむ

歴史の跡

ちょっとだけ、覗いちゃダメ・・・??

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

日記

今日はちょっと私の好きな現代和風ノベルを勝手にご紹介。

和風ノベルで好きなのは「久遠の絆」和風ノベルの最高峰だと思います。

PS、PS2、DC、PSP、と何度もリメイクされているのですが、それだけ評価も完成度も高いのです。

また、音楽を担当されていた風水嵯峨氏の音楽がすごくいいんです。残念ながらもう亡くなられているのですが・・・。隠れた名作ですね 

フリーゲームで好きな作品は現代伝奇ものの「ひとかた」です。

最初に PC でプレイした時にラストが衝撃過ぎてしばらく何も手につかなかった記憶があります。

アプリでリメイクされましたが途中まで無料でプレイできますので、未プレイの方はオススメですよ♪

 ひとかた 

ひとかた

ひとかた

  • tencross Inc
  • ゲーム
  • 無料

 

今作のリメイクでは女の子たちが可愛く描かれてますし、プレイ環境は向上しています。シナリオウル覚えでしたが、ラスト泣けました・・・。

久遠の絆はハード的に難しいですが、どちらも和風、現代ものが好きな方には一度プレイしていただきたいですね。

こういった感動的な和風サウンドノベルのプレイ経験が、私の中での和風曲を作りたい動機の一つになっています。

いつかこのような和風作品に曲が使われたら嬉しいですね (誰か使ってくださいw)

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣