ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】日常に溶け込む曲、日和、穏やか『モダンルーム』ピアノソロ

f:id:Andy_Hiroyuki:20170521005516j:plain

何でもない日常

そこにある椅子、机、植物

でも

みんな呼吸してる

雰囲気がある

モダンルーム

行ってきます、ただいま〜

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

(すみません、設定ミスでずっとダウンロードがずっとOFFになってました・・・汗)

ちょっとサウンド話

ピアノを昔から弾いていると、作曲でピアノのトラックを作るときに両手、もしくは片手でピアノ弾きが弾くような感じで考えてしまうことも多いです。

ちょっとした固定観念ですね。

両手で弾けないギターメインの作曲家とかだと、左右バラバラに打ち込んだり、両手で伴奏を弾いて、右手だけでメロディを重ねる、というやり方もよく見かけます。

そして、その方がまたこれが味があるんですよね〜。

日記

やっぱりピアノは色々な表現が出来る楽器だと改めて感じます。

それらを上手く引き出せるようになりたいですが、なかなか手強そうです。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣