ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】伝承、物語導入、プロローグ『神話』ファンタジーRPG

f:id:Andy_Hiroyuki:20170512105604j:plain

名も無き王国

人々に忘れられた神々の文明

聖域を破り

この地に足を踏み入れる

未来の勇者を

待ち続けて・・・

神話

伝承を語り継ぐもの

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとサウンド話

最近の別プロジェクトでボツになった曲です。

理由は「アジアっぽいから世界観に合わない」という理由でした。

こういうのって言われないとホントに気づきにくかったり。

確かにフレーズや導入のギターのアルペジオが、中国やアジアみたいな雰囲気。

というわけで、ファンタジー系のオープニングには合うかも? 

日記

音楽素材用の曲を作り続けて、その曲数は230曲くらいになりました。

ここまでの曲数になってきても、特定のジャンルに絞らず色々なジャンルに手を出しているが為に、全く飽きませんし作り足りてないと感じてしまいます。

ボツになった曲を素材に回すというのは効率がいいですね。

よーし逆に素材が増えるので、ボツになるのが楽しみになってきた (^^

もはやこれは無敵・・・!? (多分)

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣