ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】ポジティブ、味方ターン、行進『It's our turn』ファンタジーRPG/オーケストラ

f:id:Andy_Hiroyuki:20170813121850p:plain

光さす巨大なモニュメント

それは、かつての戦争を勝利へ導いた

英雄たちの姿である

その眩しい聖なる象徴は

ここを通る旅人に今日も勇気を与える

 

It's our turm

さぁ、汝に加護と勇気を与えよう!!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

ちょっとサウンド話

サイト立ち上げ頃にまもなく書いた曲ですが、シミュレーションRPGの味方ターンやRPGのポジティブな場面をイメージして書いた曲です。

オーケストラサウンドのBGMとしての「まとまり」「安定感」を目指していたのを覚えています。特に「汎用性」を意識してましたね。

日記

最近はドラクエ11三昧、でもありませんw 

なんというか、一度にプレイする集中力や時間が前と比べて落ちてますね〜

f:id:Andy_Hiroyuki:20170813130303j:plain

(画像はやり始めた頃の写メ)

ゲームを最後までプレイする、これが最近出来なくなりつつある。ドラクエはクリアしなきゃ。PS4版も買ってあるし・・・(汗