ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】現代伝奇、神社、神聖『境内』和風ホラーアドベンチャー

f:id:Andy_Hiroyuki:20170721195430j:plain

Photo by 壁紙SAMURAI

神聖なる空間

古来より修繕を繰り返し存在す

所々の劣化具合が

歴史を語る

境内

主人公「ん、、これは・・・何かのヒントになるかもしれない・・・!!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

ちょっとサウンド話

不思議なサウンドを作りたいときに、音色はもちろんですが、もっと意識するのは「部分転調」そして、ベースライン、アッパーストラクチャーコード (分数コード) など。

ただ無闇に思い切ったコードへ転調するのは勇気が入りますし、理論的にどうか、という視点で考えてしまうと閉鎖的です。

大胆に感じる転調でも、何度も聴いていると自然に聴こえてきたりするので不思議です。

日記

和風アドベンチャーが大好きなので、そのような作品使われたら嬉しいな〜と思いつつ、もっと曲書かなきゃ。 

フリーの和風曲と言えば、perituneさんの音楽が好きなのですが、あのようなレベルのクオリティを生み出せるように精進したい。あくまで自分らしさ、を忘れずに^^

ただ和風楽器のサンプルが無いので、それも欲しい...。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣