ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】怖い、不気味、和風ホラー『異形の者』サウンドノベル/アドベンチャー

f:id:Andy_Hiroyuki:20170721191442j:plain

Photo by ぱくたそ

異形の者

この世に存在せぬ者

それすなわち

人にあらず

出会ったら・・・逃ゲルべし

異形の者

げに、恐ろしや・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

ちょっとサウンド話

過去曲ですが、和風で不気味な雰囲気の表現を目指した曲です。

ワンコード展開を中心に考え、この音鳴ってたら不気味かどうか、だけの基準で取捨選択していきます。

ループ前の後半は、金物の打楽器でちょっとコミカルなホラー感も混ぜてみたり。

日記

最近は曲作りがなかなか出来ていないのですが、使用報告をいただいたゲームなどをプレイして楽しんでいます。

ダウンロードされても、そのBGMが実際に使われるには作品の完成が前提となってきます。すると、日の目を浴びる作品というのはダウンロード数からさらに下がり結構限られていきます。

一年くらい前からダウンロードしていただき、その作品が公開されるというのは本当に嬉しいですね。フリー音源は確かに無料なのですが、多くの作品に携われる可能性を秘めているのでそれが魅力的です。

同じ曲でも、使われる作品が違うと印象も変わるので、そういった部分を楽しんでいます。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣