ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】スラム、廃墟都市、レジスタンス『アンダーグラウンド』ファンタジーRPG

f:id:Andy_Hiroyuki:20170712224748p:plain

Art by Jonas De Ro

今日も黄昏がふりそそぐ

アンダーグラウンドと呼ばれるかつての都市は

無情な時間 (とき) を少年に与える

数年後、彼はある組織を結成

そして、世界を変える 

アンダーグラウンド 

いつかここから、抜け出すために・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

ちょっとサウンド話

実は先日作った曲のテンプレートを使って作った曲です。

Vln を追加していますが、ベースとなる音色は同じです。

何度か書いてきた作曲法ですが、この省エネ技を習得すると音色選択の迷い、時間が無くなるので曲作りに集中出来ます。

雰囲気の良い曲が出来たらそのテンプレートを基本にすると、同じ雰囲気の曲が作りやすいので、同じコンセプトで違う曲を作りたい時などに有効ですね。

日記

今日この曲を作っていたら落雷&暴風雨で停電しました。幸いにも、自動セーブなる機能が Logic に付いていたので立ち上げたら停電前の状態に復旧出来ました。

雷鳴り始めたら即セーブする癖をつけないといけませんね…^^;

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣