読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【新作】3DS 探偵 神宮寺三郎 『GHOST OF THE DUSK』30周年記念で登場

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054101p:plain

嬉しい情報が…神宮寺三郎が30周年記念ということで新作発表です。

 

サイトでは新作のBGMと神宮寺、洋子、熊野のサンプルボイスが聞けます。

つか今作、全員若いぞw

www.arcsystemworks.jp

久々の新作

今作も3DSで発売とのことで、

「新作シナリオ」+「携帯4作品」+「謎の事件簿シリーズ」の構成。 

さらに早期購入で「横浜港連続殺人事件」の DLC が付いてくるみたいです。

 

探偵 神宮寺三郎 と言えば、最後に出たのは「復讐の輪舞」でしばらく音沙汰なかったんですよね。

昔から大好きなシリーズですが、DS版に移行してからは複数の作品を手軽にプレイできるのが嬉しい。

前作の復讐の輪舞は1作品だったのですが、今回は携帯ゲーム版で公開していた直近の4作品をリファインして同梱されるのでボリュームに期待出来そう。

良いアレンジで最適化されてると良いな。

携帯版はどれも好きだったのですが、またやろうとしたらサービスが終了してプレイ出来なかったので、その声を汲み取ってくれたのは嬉しいです。

神宮寺はポンポンと新作が出るゲームではないのですが、これを皮切りにスマホアプリで昔のように手軽に遊べるシナリオもリリースして欲しいところ。

あと"馳見 Ace 大地"さんの音楽大好きなので、サントラも出て欲しい。

今作のキャラデザイン

毎度毎度気になる洋子さんのデザインですが・・・今作はちょっと落ち着いた雰囲気の洋子さんですね。でも何か若いぞw

ボイスも当てられるので楽しみ。

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054657p:plain

神宮寺も何か若いなw デザインが結構シンプルに描いてるからかも。

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054704p:plain

何か子供っぽさもある、今回は落ち着いてサポートしてくれそう。

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054711p:plain

クマさんは相変わらずやな。 

サブキャラ

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054815p:plain

ホステスのキャラはよく出てきますが、神宮寺の世界観ならではですよね。

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054821p:plain

わざわざ「田中弘と名乗る」って書いてある時点で、それがすでにダミーのような感じがする。

f:id:Andy_Hiroyuki:20170520054827p:plain

何かどっかで見たことある気がするけど、新キャラですよね。熊さんに迷惑かけんなよ〜

洋子のデザインが毎回気になる 

洋子さんのデザインは毎回ダイナミックに変化するので気になるんですよ。

個人的には過去の作品の大人っぽい洋子さんが好きなのですが、あなたはどの洋子さんが好きですか?

こちらの動画から洋子さんの歴史を確認できます。ナイスまとめ!

メイン過去作もいいけど、いにしえシリーズあたりのデザインも好きなんだよね。

やっぱり大人っぽいクールな秘書、な洋子さんが良い。

ポータルサイトはこちら

神宮寺シリーズはこちらからでも確認できます。

www.arcsystemworks.jp

最後に

発売は8月31日とのこと。

神宮寺の作品はシリーズ一通りプレイしてきたのですが、やはり今作も携帯版。いつか据え置きで表現された神宮寺もまたやりたいですね、PS2 の「KIND  OF  BLUE」が最後だったので。厳しいかなw

とは言え、久々の神宮寺の世界観に今年は酔いしれそうで非常に楽しみです。