ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM】壮大、エンディング、クライマックス『輪廻転生』和風伝奇ファンタジー

f:id:Andy_Hiroyuki:20170517145641j:plain

いつの日か

あなたと平和に歩める時代

その日が来るまで

転生を繰り返し

会いに行く

輪廻転生

永久の物語・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

ちょっとイメージ話

この曲はある和風アドベンチャーをプレイしてて、自分の脳内で流れて書き起こした曲でした。

サイトでもよくダウンロードしていただける曲で、自分の中でもなかなか生まれないような曲です。

感動的な曲を書きたい、と思ってもなかなかそのような曲は作れないので難しい。

ちょっとサウンド話

最後まで拘っていたのは突き抜けるスネアのサウンド、重ためのビート。

全ての音色がうまい具合に出るべき場所で出てくれる、そのようにミックスするのが大変だったのを覚えています。

日記

輪廻転生って、そのあたりを調べだすと簡単に語れるものではないし解釈も多岐に渡りますが、執着心みたいなイメージがあります。少し調べただけでも怖い。

美しく、儚げなものをイメージして作曲しましたが実際は違うのかもしれませんね。

その辺はご容赦いただいて、ファンタジーらしさを感じて頂けたら幸いです。 

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣