ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】勝利のテーマ、航海、制圧『勝利の女神』オーケストラ/RPG

f:id:Andy_Hiroyuki:20170218000026j:plain

Photo by Derek Jensen

勝者に微笑む

ラッキーパーソン

それすなわち

勝利の女神

勝利の女神

敵はもういない。さぁ、先へ進むぞ!!

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)   

 

ちょっとサウンド話

RPG での勝利のテーマ、制圧した時、物語が前進、展開する時など、そんな「さぁ行くぞ」的なポジティブな場面で使用していただけるとマッチするかもしれません。

あとはキャラクター紹介、ユニット選択時とかもイメージしました。

どうしてもイメージ通りの写真が見つからず、自由の女神でいいですよねw

日記

オーケストラ強化月間。ちょっとずつ使う音色を増やしながら慣らしてます。

今日は最近使い始めたオーケストラ音源の音色を色々と確認してたのですが、映画音楽や劇伴で出てきそうなものとか色々あるのでいつかそういう曲も作ってみたいですね。

2月前半までかかってた PC のセットアップが大変でしたが、作業環境がすごく良くなったので生産性が上がりました。あとは自分がレベルアップするのみですね・・・。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣