ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】お祭り、祀りごと、催事『祭囃子』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170127203857j:plain

Photo by 無料写真素材

侍「ふむ、祭り事か・・・いいねぇ風情があって

小次郎「でゲスねダンナ、何か食べたくなってきやしたよ

侍「それよりも可愛い女子 (おなご) はおらんかなぁ

小次郎「・・・ダンナ、昼に助けた女、最悪でしたねぇ

侍「仕方あるまい、しかしまた会いたいくらい美人であった

小次郎「あんなむちゃくちゃな女、二度とごめんでゲスよ

侍「ははは、お主と拙者の好みは全然合わんなぁ

小次郎「・・・でゲスね・・・

祭囃子

お祭りお祭り〜♪

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 よろしければこちらもどうぞ

ちょっとサウンド話

笛、太鼓のパターンが完全にランダムなのですが、このランダム感を出すのって即興頼りであったりするので、いいパターンが出来るのが結構運任せだったりします。

祭りっぽくはないかも・・・相撲かなw

ま、まぁ色んな祭囃子があってもいいんじゃないかな?

雰囲気だけでも・・・

日記

どうやら注文した Mac が明日届くようです。

2月5日の予定がえらい短くなりましたね。

ただ配達追跡したら今日は中国らしいので、色んな意味で「中国かぁ」ってなりましたね・・・。ついでに別注文したメモリも明日届くので、楽しみです。

無事に故障も初期不良も無くセットアップ完了できればいいのですが・・・。

Logic X と向き合わなければならないので、しばらく勉強の日々になりそうです。

でもとりあえず1月は今の iMac で作曲かなぁ・・・。