ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】密談、村、道中『田舎』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170125161038j:plain

Photo by japaneseclass.jp

侍「ふむ、ここがウワサに聞く田舎村か

小次郎「へへぇ、ダンナ、この村なんか湿気てますねぇ

侍「いや、拙者は好きだぞ〜こういう雰囲気。何かありそうじゃないか。

小次郎「と、いいますと?

侍「例えばだな・・・

女「きゃぁああああああ〜〜〜〜〜

男「こらぁ、待ちやがれこの女ぁ〜〜〜

侍「うっひょ〜これこれ!! たまらんなぁ〜!! 行くぞ小次郎っ!!

小次郎「はぁ・・・ダンナは根っからのスリラー好きでゲスねぇ・・・

田舎

事件のニオイがするな・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

ちょっとサウンド話

和風ゲームの村、山中、道中、などの田舎道での会話時をイメージしましたが、キャラクター同士の談話、対峙、遠くから様子を伺うシーンでもいけるかもしれません。

実は出だしのメロディをこちらの「陽気」という曲のモチーフをアレンジしてます。陽気は江戸、にぎやかな町をイメージし、こちらの曲は逆に田舎として関連付けました。

本当は陽気の逆で「陰気」っていう曲名にしたかったのですが、意味がちょっと違うので辞めました (^^;)

同じ作品で使うことがあれば、セットで使用すると関連性が出るかもしれません。

andy-hiroyuki.hatenablog.com

日記

最近 iMac を注文したのですが、さすがに何十万も出す事になるので、スペックを確定させる為に色々と調べてばかりで何も手が付かない日々でした。

でも色々と考えた結果、これで数年の制作環境が決まってしまうのでケチるべきではないと思いました。

作曲を始めた頃は続くかどうかも分からない状態でしたので、最初から高スペックなものは必要ないと思っていましたが、200曲を超えたのでもう奮発してもいいかなと。

一応予定では届くのは2月5日頃っぽいのですが、2月はオーケストラ系の曲を作りたいので月初に間に合って欲しいです。しばらくオーケストラ系の曲を書いてないので、作り方を忘れてしまってます。

またファンタジーRPGのようなカッコいい曲を作りたいですね。

今作っているような和風の曲とは違い、トラック数は多くなりそうです。

金欠なので食費を抑える生活が始まります。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣