ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】決戦前、前夜祭、戦準備『夜城』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170113205520j:plain

殿「いよいよか・・・

爺「殿・・・

殿「一気に叩くぞ、一人も逃がすな

爺「心得ております

殿「よし、ではワシに続け!!

爺「ははっ!!!

夜城

今夜は血が舞うぞ・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

ちょっとサウンド話

普段使っていた QLSO というオーケストラの総合音源があるのですが、だいぶ前から読み込まなくなってしまい、Logic 付属の EXS24 のサンプルを使用しています。

しかしこれが結構普通に良い音源だと気が付きました。

やはり、改めて今あるものでどれだけ工夫して作れるかを考えることが大事な気がします。お金で解決できることはしたいですが・・・。

でも QLSO が良いので Mac 買い替えたら全部インストールし直したいです。

日記

何か毎日作る代わりに常に60%〜70%の力で継続していくつもりが、いつまにか100%でやっているので結局時間がかかっています。

恐らく作ったことがない雰囲気のサウンドだから時間がかかるのでしょう。

一曲でも良いので、色々な雰囲気を作れるようになると、二曲目以降は形にするのが早いと思います。

何事もそうですが、最初が一番時間かかりますね。

ホントは同じような曲調で楽に量産したいのですが、それでは何も成長しませんので修行あるのみです。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣