ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】チャンバラ、時代劇、御用『脇差』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170108183902j:plain

Photo by Curtis Edenfield

左手に

もう一つの侍魂

さぁ

チャンバラを始めようか

脇差

御用だ、御用だ〜 

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

ちょっとサウンド話

ぶっちゃけ「御用だ〜」ってどんな雰囲気なのw って話ではあるのですが、時代モノ全般で流れていそうな汎用性のある曲を作ってみました。

ノリノリでコミカル、真面目なチャンバラ時、アクションゲームの和風ステージなどをイメージしてます。

琴の速弾きが雰囲気出ててるかも?

日記

ナムコ制作の「がんばれゴエモン」っていうアクションゲームがあります。

ゴエモン、エビス丸、サスケ、ヤエちゃん、が登場する和風アクションですが、音楽も雰囲気も非常に好きだったのを覚えています。

特にスーファミの「ゆき姫救出絵巻」「奇天烈将軍マッギネス」「獅子重禄兵衛のからくり卍固め」は良くプレイしました。

この3作はどれも個性的で内容もかぶってないので名作だと思います。ゆき姫はかなり難しかったのを覚えています。

書いてたらゴエモンやりたくなってきました、久々に Wii とかでやろうかなぁ。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣