ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】儚い、古風、ノスタルジック『縁側』和風/日本風

f:id:Andy_Hiroyuki:20170105195635p:plain

きしむ足場

縁側を通じて感じる

季節の空

今日も

穏やかな日和

縁側

足元の違和感・・・なんだろう?

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)  

 

日記

縁側を歩く機会があると、どうしても足元の違和感を感じてしまいます。

畳の上とも違う独特な感覚なんですね。どこか浮遊感があるというか、 つま先で歩きたくなっちゃいます。

また縁側って聞くと、どこか儚げで消えてしまいそうな物悲しさを感じます。

戦いを避けられなかった歴史を考えると、こうした趣のある古風な景色は今見てもやはり血と涙無くして成り立たないイメージしか湧かないのです。

平和と戦乱が常に隣り合わせのような時代に思いを馳せて、今を大切に生きたいですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣