ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】ゆったり、忍び足、子守唄『Stealthily』クリスマス音楽

f:id:Andy_Hiroyuki:20161216114604j:plain

Photo by Designious.com

しっのびっあし〜♪

しっのびっあし〜♪

ほほ、子どもたちに気づかれんようにせんとな

しかしワシも太ったの・・・

これでは床がギシギシ鳴って

気づかれてしまうぞい・・・

Stealthily

そ〜っとじゃぞ、そ〜っと・・・そぉ〜・・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

 

ちょっとサウンド話

あいかわらず曲名を考えるのが大変ですが、曲の印象としてはプレゼントを渡しに部屋へ向かう「サンタの忍び足」のような雰囲気をイメージしました。 

なんかお茶目なイメージがするんです、ハイ。

日記

Advent Calendar 15日目

サンタの存在を信じていたのはいつまでだったのか・・・

世界中の子供にたった一晩でどうやってプレゼントを配るのか?

いつかそう疑問に思ったことがありました。

具体的には覚えていませんが、サンタが両親だと知ってからも子供ながらに喜んでいた記憶はあります。別にサンタが存在しないとか嘘だとかではなく、単純にサンタは親だったという真実を知った喜びが逆にあったのかもしれません。

ある年のクリスマス、朝目が覚めるとプレゼントが置いてませんでした。

泣きながら両親に「サンタが来なかった!なんで!」と問いただすと

「窓を少し開けて置かなかったからサンタが入れなかったんじゃないのか? 外に置いてないか見てきなさい」と言われてベランダへ見にくとプレゼントがありました。

凝った演出だなぁ・・・

サンタは12月のロマンスですね・・・。 

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣