ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】落ち着く場所、穏やかな気分『Calm Place』イージーリスニング

f:id:Andy_Hiroyuki:20161127172312j:plain

社会での戦い

精神も身体も疲労する

乱れた心をリセットしたい

あなたにとって

そんな場所がありますように

Calm Place ~帰る場所~

落ち着いた雰囲気で、心穏やかに・・・

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

自分の中では、環境音と楽器による複合要素を織り交ぜた楽曲を勝手に「アンビエント」としていたのですが、音楽的な展開を成し、環境音も組み合わせたものも混ざっていました。その為、何がなんだか分からずという・・・。

少し整理して、環境音も混ざり、曲展開も顕著な曲は「イージーリスニング」として扱っていこうと思います。

和楽器は登場しませんが、和の「おもてなし」のようなイメージで即興してみました。

音はハープなのですが、やさしい、落ち着いたテンポ、雰囲気を意識して・・・。

自分の中ではリズムの扱い (フィーリング) をどうしていくか、が課題になりそうです。

このジャンルも奥が深いです。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣