ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】永劫の時、森の成長、生命『Forest Growth』イージーリスニング

f:id:Andy_Hiroyuki:20161111202012p:plain

Photo by image RELAXATION

大いなる時を経て

その生命を育み

人々にめぐみを与え

破壊と再生を繰り返す

森への感謝を忘れるべからず

Forest Growth

永劫の年月とともに成長する木々たち

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

大きな時間の流れに沿って、少しずつ成長していく森を表現してみました。

時間の流れ=弦

森の成長=ハープ

大成長に向けて何度も何度も再生を繰り返す様は、ミニマル・ミュージックにピッタリかもしれません。ミニマル要素をうまく取り入れたいですね。

今回の曲でハープはそのような役割を持たせてみました。

ミニマル・ミュージック (Minimal Music) は、音の動きを最小限に抑え、パターン化された音型を反復させる音楽。 現代音楽のムーブメントのひとつ。 1960年代から盛んになった。 単にミニマルと呼ばれることもある。 

引用元 wiki

最近作曲家「久石譲さん」の書いた本を読んだのですが、ジブリアニメでその音楽に親しむ中、あまり音楽や曲作りへの考え方などを知らなかったのでとても楽しめました。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣