ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】銀世界、永遠の冬、凍える森『Winter Forest』アンビエント

f:id:Andy_Hiroyuki:20161107191957j:plain

Photo by  WIN10 THEMES

凍えるような寒さの中にたたずむ銀世界

時間の流れがゆったり

動いては止まり、動いては止まり

不安定な時計の針のよう

動いて止まり、また動いては、止まり・・・

Winter Forest 

銀世界、冬の森、寒さ、美しさ・・・永遠にループする世界

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます) 

 

日記

この曲は2014年の12月頃に、無意識にアンビエントのような曲を作りたいと思って書いた記憶があります。

恐らく、人に聴いてもらおうとして書いた中では初めてのアンビエント曲ですね。

この森の時間の流れは永遠にループしています。

冒頭は冬の寒さを感じさせるような雰囲気で始まり、曲の中間では「一時的に時が止まっている」そんな瞬間を表現してみました。

そしてまた動き出す・・・そんな雰囲気を永遠に繰り返す一つの森の物語。

いつか、心から感動するような銀世界を見てみたいですね。

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣