ゲーム音楽の巣

フリー音楽素材サイト「音の園」の管理者及び作曲者。このブログではキーボーディスト、ゲームミュージックの作曲を中心に音楽雑記を書いています。健康第一。

【無料/フリーBGM素材】厳かな冷たさ、異世界『Snow World』アンビエント

f:id:Andy_Hiroyuki:20161101200558j:plain

Photo by Sharkomat

前々から「アンビエントミュージック」をもっと作りたいと思っていました。

イメージしたままに即興していきますので、軽く聴き流して頂けると嬉しいです。

動画などにも無料でご自由にお使い頂けます。

曲が溜まってきたら、音楽素材サイト「音の園」にもアップしていきます。

BGM 素材のつもりで作っていきますが、完全にその日の気分で即興しますので、私の気分がダークであるならば暗い曲ばかりが続くやもしれません。

(一発目からすでにダーク)

Snow World

冷たくて、凍えそうな、雪の神秘と怖さ、今日はこんな気分

(右上にある「↓」のアイコンから BGM のダウンロードが出来ます)

日記

最近 iMac のバックライト不良に見舞われて、作曲が出来ない状態でしたが、ひとまず LG の外部モニターを購入し、出力出来ましたので作曲再開です。

このブログでは日記みたいなものは書かないようにしようかと悩んでいたのですが、日々の思いを「音楽」を添えて残したいと思いました。

アンビエントとは環境音楽のようなもので、生活の中で溶け込んでいるようなイメージです。

しかし何も考えず即興すると出来る曲はいつも幻想的な感じに。

私自身がその世界に浸りたい欲望から生まれてくるのかもしれません。

この「今日のアンビエント」シリーズは気軽に書く音楽日記みたいな感じですね。

(音楽があれば一応コンテンツにはなるかな)

やっぱりイメージして即興曲を作るのは楽しいので、続けていきたいです。 

フリーBGM素材をお探しの方はこちら

音楽素材 カテゴリーの記事一覧 - ゲーム音楽の巣